ときコンサルタンツ〜3人男子ママの独立中小企業診断士、奮闘中〜

新卒から勤めた食品会社を卒業し、2018年から中小企業診断士として独立。3人男子のママ、経営コンサルタント、フェイシャルエスティシャンの日々を綴ります。

ショッピング同行〜

去年から見てもらっているスタイリストさんに春の買い物同行してもらった。

この日のために、ずーっと買い物欲を封印して臨む。

 

実は去年初めころから、何を着ていいやら、買うもの買うものが似合わない気がして、まさにファッション迷子。

 

意を決して、このスタイリストさんに骨格診断、カラー診断、メイクアドバイス、クローゼット調査などまとめてしてもらった。

その結果、自分に似合うタイプがずいぶんはっきりして、ファッションがまた楽しくなったのだ。

 

買い物の迷い時間が激減

無駄な支出が激減

 

そして、

迷い時間減るとは

世の中に自分にピタリと来る服が意外なほど本当に少ない

⇨ピタリと来る服があれば、即決で買わなきゃ、着る服がない(笑)!

 

無駄な支出が減少とは

とりあえず、買っとこうではなく

⇨高めでも似合うなら、即決!結果として、支出は少ないし、予算内で質の高さにこだわれるように。

 

今回ゲットしたのはこの服たち。

1時間半での戦利品。

f:id:tokomta:20180305165227j:image

 

ちなみに私は

骨格タイプはナチュラ

カラータイプはウィンター

 

春らしいパステルは封印しつつ、質感で軽さを出して行きます。