ときコンサルタンツ〜3人男子ママの独立中小企業診断士、奮闘中〜

新卒から勤めた食品会社を卒業し、2018年から中小企業診断士として独立。3人男子のママ、経営コンサルタント、フェイシャルエスティシャンの日々を綴ります。

独立して、もうすぐ1ヶ月

大好きで、絶対やめないだろうと、自他共に確信していた会社を、昨年末に卒業しました。

 

理由はまた別の時に。

 

そして1月から、個人事業主として独立。

事業主の名前は、

 

ときコンサルタンツ

 

です。ブログの名前にしました。

 

キラリと光るいいものがある、頑張る中小企業さんが積み上がっていくことで、地域の元気、日本の元気に繋げたい。そのときに、私は光るものをもっと光らせる、鏡であったりチャッカマンのような役割を演じたいと思ってます。

 

この1ヶ月、大企業でやってきたことはなんだろう、なんて私は世間知らずなんだと思い知らされてる。独立なんて甘くない。コンサルなんて恥ずかしくてまだ言えない。

 

でも、その現実はありのままに受け止めてるから、落ち込んでもないし、そんなヒマもない。

店に入っても、本を読んでも、人と話しても、すべてへの吸収力を高めている感覚。

これからが楽しみでしょうがない。やっぱり仕事好き。

 

今日は少しマジメに書きました^_^

f:id:tokomta:20180129165331j:image