ときコンサルタンツ〜3人男子ママの独立中小企業診断士、奮闘中〜

新卒から勤めた食品会社を卒業し、2018年から中小企業診断士として独立。3人男子のママ、経営コンサルタント、フェイシャルエスティシャンの日々を綴ります。

夏休み突入! 財務強化ひとり合宿

中小企業診断士合格をめざす育休ワーママです。

子ども3人の我が家にも夏休みがやってきました。そしてやはり課題となるのは

勉強時間確保!

しかも集中できる、というのが条件。
子どもといると時間はあるけど、自由じゃないし、なかなかひとりきりにはさせてくれません😭

朝活もありなんだけど、日中男子3人のお世話は活動的すぎて、起きれないという。

そこで、合宿することにしました。
とはいっても、ダンナ実家に帰省して、子どもたちを見てもらう(押し付ける?)、その間私は近くの図書館に籠るという。

ダンナ実家へは、春に引っ越ししたこともあり、やたら遠くなったので
孫たちに会える、しかもジャマものな私なしで、というのも義父母にとってもなかなかいいのです。

というわけで7/21-8/6のほぼ2週間、ダンナなしで母子4人でドタバタ居候させてもらい、私はひとり財務合宿に突入しました!この2週間で財務の練習問題、課題、過去問を網羅する、50時間勉強するのが目標!頑張ります。f:id:tokomta:20160726165619j:image
ムスコたちがとってきたカブトムシ。